2020.整胎道1月 人間、やっぱり情が大事!!

明けましておめでとうございます。


今年、初めての整胎道は1月19日、日曜日@天空のなごみ茶屋太一やです。


去年の11月はふとした事で、肋骨を3.4本骨折(数えていないので、正確には不明。) 整体以外は何もしない、何も出来ないという、奇跡の日々を送らせて貰いました。(家族に、感謝!)


骨折も外からの刺激がキッカケですが、それ以前に動いていない、使えていない身体のある処があって、それを自分で発見、認識する事ができました。


動いていない処、というのは身体の機能、心の傾向、感受性に大きく関わります。

僕の場合は身体的なショック(身体記憶、身体は記憶する!!)からなっていましたが、原因は人それぞれ。


そんな中で経験と、ちょっとしたヒントから編集して出来た「身体を連動させる動きで相手を崩すと、お互いに整い合う。」というワーク。


前回のこのワークは、楽しい場になって、そして、プールに入った様な疲れ方だと言った感想を頂きました。

普段使っていない処を使うと、ぐったりと、だけど爽やかな疲れが出てきますね。

今回は少し進めて、胸から指先まで力を伝える、ところにフォーカスします。


胸は情が宿るトコロ。

胸から病気にもなれるし、幸せにもなれる。 大切なところ、大事にしたいですね。


2・0・2・0 皆さんにとって、とても良い年になる!そんな予感でいっぱいです。 今年もよろしく、お願いします!!

それでは、太一やにてお待ちしています🌅



0回の閲覧
整胎ムスヒ ロゴ 整体 岡山 総社

​五十嵐整体

IGARASHI.SEITAI

木・金・土・日 9:00-12:00 14:00-18:00

月・火・水   定休日   

TEL    090-6478-4924

〒791-1322​ 岡山県総社市影1080