今月の整胎道ワークショップ


ワークショップは一度に皆を整えられるから、いいですね。


初めましての方も来ていたので、まずは「気」というのがある、

そして、実際に自分でも「気」を使えることをしってもらう為の練習から。



この後に手の中に気のボールをイメージして作ってもらったのですが、

初めての参加者の方でも、本当にボールが手の中にあるみたいで硬くて手と手がくっつかない!!



といった感想を頂いています。他にもズーンとボールが重い感じがするとか感想は色々。皆さんのイメージ力に脱帽。



こういったワークはイメージ力の練習にもなるし、続けていれば実際に施術する事もできるようになります。



実はコチラの狙いはイメージを通して呼吸を深くする事で自律神経を安定させる事にあったりするのです。


もうここから整体は始まっていました。


この後は体が硬くても運動神経が悪くても、誰でもできる体操。



この体操の良い所は体の歪みを整えるというのはモチロンですが、体の中の気持ちよさを見つけて感じてもらう、ということ。


体の歪みというのは体の気持ちよさを味わっていると自然と消えていってしまうものです。


初参加で首が痛くて回らなかった方も、この体操の後、痛みもなく首を回せるようになっています。



この体操で整体の8割は終了。



その後、足首、手首、頭と秘密のスイッチを押して、10分程寝ててもらう。

残りの細かい体の調整は、自然治癒力にお任せです。


家に帰って一晩寝たら、スキっとした朝を迎えられる、ハズ!です。


皆さんがとっっても喜んでくれたので、今回も大成功です。