ココロとカラダ

長い間、病気をわずらっていたご婦人のお体を整体して一年ほど。 やっと回復してきて、外に出る元気が湧いて来た頃、どなたかが本も沢山だしている著名な西洋医師を紹介し、診てもらう事に。


そこでは、体の数値を精密に調べたそう。


その精密な検査結果をみるなり、自分の数値の悪さに愕然して、帰るなり歩けなくなってしまいました。

まだまだ体調は良くないけれど、整体や食養で少しずつ回復していくようにお伝えして、「やっとここまで来た、回復してきた!」と思って所でした。


知る事は必要な事だけれど、知らない方が良い事もその時期に応じてありますね。


このご婦人はショックが体に強く影響を与えましたが、普段の心の持ち方も大切な事です。


もし、心が凝り固まってしまったら、体を緩ませると心もほどけていきやすくなります。

呼吸を整えたり、活元運動をするのが良いですね。 そんな時があったらお試し下さい。



14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

3日断食終了ーー😊

3日断食終了😁 今朝から梅流しで宿便をだしましたが、かなり優秀な方法でした。 まだ、全部は出し切れていない様な気がするけど肌艶や身体の軽さはやる前と比べると明らかに良い!です。 これから一週ほどかけて元の食事に戻していく予定だけど、この期間で腸内環境が決まるから丁寧に行こうと決めています。 この断食中の空腹時に整体、カッサ、足揉みをすると、異常な程、効く!!という事が分かりました🍀 アトピー、